反射神経を楽しく鍛えるスマホアプリゲーム『脳トレ覚醒』のAndroid版がGoogle Play ストアにて提供開始! 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

株式会社トムソンは、反射神経をトレーニングできるアプリゲーム『脳トレ覚醒』を、2021年3月1日よりGoogle Play ストアにて提供開始いたしました。

スポーツやゲーム、はたまた日常生活でも問われる反射神経。SNS上には、「反射神経の衰えがヒドイ」「反射神経ってどうやって上げるん?」といった、反射神経に関する多くの声が存在しております。そこでそういった声の手助けとなるべく開発されたのが『脳トレ覚醒』になります。

2020年2月9日には『脳トレ覚醒』のiPhone版アプリをリリースしましたが、このたび、Android版アプリもリリースし、スマートフォンを利用する多くの人が『脳トレ覚醒』を利用できる環境が整いました。

『脳トレ覚醒』は、次々と表示されるターゲットを素早くタップしていく脳トレゲームです。視覚で得た情報を、脳で素早く判断し、正確に反応する反射神経が求められます。

プレイヤーは、ランダムに表示されるターゲットを、ターゲットに書かれた数字の分だけタップするだけです。但し、数字が0のものやターゲット以外の箇所をタップすると減点となるため、脳での素早い認知と判断、そして正確性が問われます。

当アプリは、やさしいものから難しいものまで全20ステージ制です。徐々に難易度が上がるステージになっているので、クリアしていくことで自分の成長を実感できます。また、1ステージ60秒なので、ちょっとしたスキマ時間にプレイ可能です。

その他にも、連続タップ成功時に発動する覚醒をイメージさせるビジュアルエフェクトやサウンドなど、気分を上げてくれる仕掛けも満載なので、楽しく脳をトレーニングできる内容となっております。

▼『脳トレ覚醒』概要
ースマホアプリで手軽に反射神経を改善!
ーこどもから大人まで誰もが楽しめる高速タップゲーム!
ー遊べば遊ぶほど反射神経が鍛えられ、反応スピードが上がっていくことが実感できる!
ーアスリート級の反射神経をお持ちの方は後半のステージを、こどもやご高齢の方は前半のステージを継続してプレイすることをオススメ!
ー脳を活性化させたい時、反応スピードや集中力といった自分の調子を測りたい時にも!

タイトル:脳トレ覚醒
ジャンル:脳トレゲーム
配信日:2021年3月1日(Android版)
価格:無料

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.thomsons.Kakusei
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1542572722

▼『脳トレ覚醒』イメージ

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社トムソン 広報担当
Email:info@thomsons.jp

配信元企業:株式会社トムソン
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ