サバンナの動物たちを移動させ、群れを大きくすることを目指すタイル配置ゲーム『サバンナパーク』日本語版【11月下旬発売予定】 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、ドイツゲーム界の重鎮、ヴォルフガング・クラマーとミヒャエル・キースリング作の、野性動物公園のレンジャーとなり、動物たちを適切に守る新作ゲーム『サバンナパーク』日本語版を11月下旬に発売いたします。

アフリカ中心部の楽園に生息する動物たちの群れを導こう!

アフリカの中心部には、たぐいまれな美しさの楽園が広がっています。
この終わりのない広がりは大陸最大の地上動物たちの生息地であり、息を飲むような光景を観光客に見せています。

あなたたちはレンジャー(動物監視官)で、この美しい世界の一部にある独自の野生動物公園を管理しています。
動物たちを新たなスペースに移動させて、できるだけ大きな同種の群れとなるのを手助けしましょう。
公園の価値を高める貴重な水飲み場を確保し、野火から守りましょう。
日陰を生み出す木々や青々とした草も、公園内にあればあるほどいいものです。

『サバンナパーク』では、プレイヤーは自分の公園にランダムに配置された動物トークンを移動し適切な配置を目指します。
しかし、移動できるのは手番プレイヤーが選んだ動物トークンで、全プレイヤーが自分の公園内で同じトークンを移動させなければなりません。
移動先は公園内の空いている砂地、草地、樹木スペースで、岩や野火には移動できず、移動した動物は裏向きにされ、もう移動することはありません。
この手順で全ての表向きの動物トークンを移動させるとゲームは得点計算に移ります。

同じ動物の群れは高得点。
しかし公園内には野火があり、その規模に応じて周りの動物たちはいなくなってしまいます。
また、動物たちには水飲み場も必要です。
高得点をだすためには野火に注意し、大きな群れを作り、生きるための水飲み場を確保しましょう!
最も多くの得点を獲得したレンジャーが勝利します。

『サバンナパーク』は動物コマや収納用の箱もかわいい、公園内の動物の群れの行動を適切にコントロールする、パズル的なジレンマにあふれたタイル配置ゲームです。

【商品情報】
●商品名:『サバンナパーク』日本語版
●価格:4,950円(税込)
●プレイ人数:1~4人用
●プレイ時間:20~40分
●対象年齢:8歳以上
●ゲームデザイン:ヴォルフガング・クラマー & ミヒャエル・キースリング
●商品コード:4981932026114
●内容物:公園4枚、トークン168枚、得点ボード1枚、木製ミーアキャット駒4個、
木製レンジャー駒4個、木製ライオン駒4個、折りたたみ式の箱4つ、
いくつかの選択ルールとソロモードを含むルールブック1冊

(C) 2021 Deep Print Games GmbH.

【関連リンク】
●ホビージャパンのゲーム商品案内
https://hobbyjapan.games/
●ホビージャパン・ゲームツィート
https://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME
●ポストホビーWEBSHOP|アナログゲーム
https://www.posthobby.com/hpgen/HPB/entries/3.html

配信元企業:株式会社ホビージャパン
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ