加速度計市場調査レポート – 世界市場規模、シェア、傾向の見通し、2026-2035年 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

SDKI Analytics(本社:東京都渋谷区)は、このたび、2025年12月03に「加速度計市場調査レポート:2026-2035年の市場規模、シェア、傾向の予測」を発表しました。加速度計に関する市場調査レポートには、統計的および分析的アプローチを使用した予測評価が含まれています。この調査レポートでは、一次および二次調査方法を使用して分析された主要な業界洞察を通じて将来の傾向を理解できるようにすることで、主要な市場動向を読者に説明しています。

加速度計市場の概要

加速度計市場に関する当社の調査レポートによると、加速度計市場規模は 2035 年に約 424 億米ドルに達すると予想されています。さらに、2025 年の 加速度計市場規模は約 186 億米ドルとなっています。加速度計に関する市場調査レポートでは、市場は 2026-2035 年の予測期間中に約 8.6% の CAGR で成長するとも述べられています。

SDKI Analyticsの専門家によると、加速度計市場シェアの拡大は、先進国だけでなく新興国でも、スマートフォン、タブレット、その他のウェアラブル端末といった現代的なスマートデバイスをますます多くの人が利用していることから、消費者向け電子機器に対する継続的な需要の高まりによるものです。これらのデバイスは、方向検出やジェスチャー認識など、様々な機能に加速度計を多用しており、市場の成長を後押ししています。スマートフォン全般について見ると、米国国勢調査局の報告によると、スマートフォンは米国で最も多く利用されているコンピューティングデバイスであり、全世帯のほぼ90%に普及しており、市場規模を拡大しています。

加速度計に関する詳細な市場調査報告書は以下のリンクから入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/accelerometer-market/81305

加速度計に関する市場調査では、公共インフラのデジタル化の流れの一環として、高感度加速度計が様々なスマートインフラシステムに広く統合されることで、市場シェアが拡大することが明らかになりました。老朽化したインフラは故障しやすく、災害対策の選択肢も限られているため、政府機関は介入を迫られており、特にSHMシステムにおいて、必要な応力監視システムと併せてリアルタイムの振動計測を提供することで、市場の成長を後押ししています。

しかし、長寿命の産業用途における校正の課題は、今後数年間の市場成長を抑制すると予想されます。

加速度計市場セグメンテーションの傾向分析

加速度計市場の見通しには、この市場に関連するさまざまなセグメントの詳細な分析が含まれています。当社の専門家によると、加速度計の市場調査は、アプリケーション別、技術別、機能性別と地域別に分割されています。

加速度計市場のサンプルコピーの請求: https://www.sdki.jp/sample-request-81305

加速度計市場は、機能性別に基づいて、単軸加速度計、二軸加速度計、三軸加速度計といった下位セグメント分割されています。これらのうち、三軸加速度計は、予測期間中に市場をリードし、60%の収益シェアを生み出すと推定されています。これは、これらの加速度計が現代の電子機器における多次元モーションセンシングの標準であり、最先端技術の幅広い分野に不可欠であるため、世界的な注目を集めていることが理由です。「2024年通信利用動向調査」によると、日本の世帯の90%以上がスマートフォンを保有しており、現代のスマートデバイスの利用が急増していることが示されており、市場の成長を牽引しています。

加速度計の地域市場の見通し

加速度計市場調査では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東とアフリカの地域別成長に関する情報も取り上げています。これらのうち、アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に最大の市場シェアを占め、収益シェアの32%を占めています。市場にプラスの影響を与える主な要因の1つは、産業オートメーションにおけるロボット工学の統合です。これらのソリューションは、機械の振動監視、予知保全、ロボットアームの動作分析など、さまざまな用途に最新の加速度計を活用しています。最新のWorld Robotics 2025統計によると、2024年には500,000台以上のロボットが設置され、そのうち74%をアジアが占め、市場を牽引しています。

同様に、日本の加速度計市場は、電動車両の開発とADASの統合の進展により、対象期間中に8.5%のCAGRで成長すると予測されています。さらに、航空宇宙および防衛アビオニクスが高度な加速度計の需要をさらに高め、市場を牽引しています。

経営層の意思決定に役立つ戦略的洞察を得るため、加速度計市場調査レポートの試読版をご請求ください:
https://www.sdki.jp/trial-reading-request-81305

加速度計の競争のランドスケープ

当社の加速度計市場調査報告書によると、最も著名な世界の主要なプレーヤーは次のとおりです:

● Analog Devices, Inc.
● STMicroelectronics
● Bosch Sensortec GmbH
● TE Connectivity
● PCB Piezotronics (IMI Sensors)

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

● Murata Manufacturing Co., Ltd.
● TDK Corporation (InvenSense Japan)
● Ono Sokki Co., Ltd.
● RION Co., Ltd.
● IMV Corporation

会社概要:

SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

配信元企業:SDKI Analytics
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

SQOOLのYouTubeチャンネル