ゲームニュース掲載に関する運用変更につきまして

 お知らせ 
  公開日時 

いつもSQOOL.NETにお越しいただきましてありがとうございます。
先日発表させていただきました通り、9月1日をもって原則としてお寄せいただくプレスリリースからのニュース記事掲載は今後行わないことといたしました。

https://www.dreamnews.jp/press/0000286657/

ご連絡が遅くなり、また突然の運用の変更で大変申し訳ありません。

SQOOL.NETは、ゲームを開発する事業者やゲームタイトルの規模を問わず、より多くのゲーム情報をニュースとしてユーザーのみなさまにお届けすることを重要なミッションと捉え、

いただいたプレスリリースはなるべく全てニュースと指定掲載する

という方針の元運営を行ってまいりました。

しかしながら、昨今の情報発信の手段の多様化を鑑みるに、SQOOLの事業規模では文字とテキストによる従来型のニュース発信では情報を十分にユーザーのみなさまにお届けすることが難しくなってまいりました。

そのため、長く継続してきた「直接ご連絡いただいたプレスリリースをなるべく全て掲載する」という運用を2023年9月1日をもって停止することといたしました。突然のお知らせとなったことをお詫び申し上げます。
今後は原則として、ご連絡いただいたプレスリリースをニュースとして記事掲載はいたしません。

多くのゲーム開発者様、およびパブリッシャー様にご支持いただき、たくさんのプレスリリースをお送りいただいておりましたので、今回の決断はSQOOLとしても断腸の想いですが、ご理解賜りますと幸いです。

SQOOL.NETは今後、テキスト&画像メディアであることを活かし、より深い考察や論調を備えてた記事に特化していく予定です。
またそれと同時にYouTubeやSNSなどでの発信も強化してまいります。

今後ともSQOOL.NETをよろしくお願いいたします。

 

SQOOL加藤のゲーム研究室(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCdD6QUKW39rrxDa3SCK-uIA

SQOOLのYouTubeチャンネル