秋葉原のレトロなボタン専門店「岡昌裏地ボタン専門店」とレトロゲームなど

 ブログ 
  公開日時 

 著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長) 

こんにちは、管理人です。
暑いですね。
春を通り越して夏が来るような気配です。

スポンサーリンク

さて今日は仕事の打ち合わせで秋葉原にやってきました。

秋葉原のレトロなボタン専門店「岡昌裏地ボタン専門店」とレトロゲームなど

打ち合わせ前に少し時間があったので、JR秋葉原駅から少し南に足を延ばして、「岡昌裏地ボタン店」という、ボタン専門店へ行きました。

数日前にコートのボタンが1つ取れてしまい、良いボタンを買いたいなと思っていまして、今日ついでに寄ったという次第です。

秋葉原のレトロなボタン専門店「岡昌裏地ボタン専門店」とレトロゲームなど

趣のあるレトロな外観。

秋葉原のレトロなボタン専門店「岡昌裏地ボタン専門店」とレトロゲームなど

秋葉原のレトロなボタン専門店「岡昌裏地ボタン専門店」とレトロゲームなど

ボタン専門店ってなかなか見ないですよね。
お店の三代目のご主人によると、昔はこの(秋葉原)付近にはボタン専門店がいくつかあったそうですが、今はここ1店のみになってしまったんだとか。
お客はもっぱら服飾関係の業者さんで、一般の方が来ることはあまりないそうです。

秋葉原のレトロなボタン専門店「岡昌裏地ボタン専門店」とレトロゲームなど

歴史あるお店だけにテレビ番組で紹介されることも多いらしく、お店には芸能人の方のサインがたくさん飾られていました。

秋葉原のレトロなボタン専門店「岡昌裏地ボタン専門店」とレトロゲームなど

テレビを見てくる人もいるよ!とご主人。
非常に気さくでお話の面白いご主人でした!
ボタンを買う際は是非一度「丘昌裏地ボタン専門店」に寄ってみてください。レトロ好きな方に特におすすめです。

岡昌(オカショウ)裏地ボタン専門店
〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2丁目15
筆者はボタンを3つ買いました。
秋葉原のレトロなボタン専門店「岡昌裏地ボタン専門店」とレトロゲームなど水牛の角素材の大きめのボタンを3つ。全部で1500円。

さて、打ち合わせまでカフェで作業をと思いながら歩いていましたら、

秋葉原のレトロなボタン専門店「岡昌裏地ボタン専門店」とレトロゲームなどファミコン、スーパーファミコンのカセットがポンっと売られているのを発見。

秋葉原のレトロなボタン専門店「岡昌裏地ボタン専門店」とレトロゲームなど

そのまま中に吸い込まれ・・・

秋葉原のレトロなボタン専門店「岡昌裏地ボタン専門店」とレトロゲームなどむむむ・・・

秋葉原のレトロなボタン専門店「岡昌裏地ボタン専門店」とレトロゲームなどうーむ・・・

秋葉原のレトロなボタン専門店「岡昌裏地ボタン専門店」とレトロゲームなどなるほど・・・。

ということで、

秋葉原のレトロなボタン専門店「岡昌裏地ボタン専門店」とレトロゲームなどまんまと4本お買い上げ。

テトリス2+BOMBLISS(スーファミ)
ポピュラス(スーファミ)
ドンドコドン(ファミコン)
ドンドコドン2(ファミコン)

ドンドコドンは子供のころに弟と腕を競った思い出のタイトル。数年間探していましたが、ようやく見つかりました!探していただいたレトロげーむキャンプの店員さん、ありがとうございました!

レトロげーむキャンプ秋葉原店
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目3−14−7 新末広ビルC

では、打ち合わせ頑張りたいと思います。

SQOOLのYouTubeチャンネル

著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長)
いつの間にかメディアの人みたくなったことにいまだに慣れない中年ゲーマー。夜行性。
好きなゲームは「桃鉄」「FF5」「中年騎士ヤスヒロ」「スバラシティ」「モンハン2G」「レジオナルパワー3」「スタークルーザー2」「鈴木爆発」「ロマサガ2」「アナザーエデン」などなど。
著者Twitter