ニュー侍がほしいNintendo Switchのゲームソフト

 ブログ 
  公開日時 

著者:ニュー侍

こんにちは、こんばんは、ニュー侍です。

私は「SQOOL.NETゲーム研究室」で編集部員として活動していますが、ゲームライターとしても活動しています。そんな私が今、ほしいゲームをご紹介したいなと思います。

※価格はダウンロード版のものです。

スポンサーリンク

Strange Telephone(980円)

ニュー侍がほしいNintendo Switchのゲームソフト

スマホ向けアプリとして開発され、PC、そしてNintendo Switchへ。ゲームは電話をかけて不思議な世界を探索して脱出を目指すというもので、電話番号を友達と共有して遊ぶことも。

スマホ版を持っていますが、機会があればプレイしたいです。

ロマンシング サガ3(3,500円)

ニュー侍がほしいNintendo Switchのゲームソフト

「ロマサガ」というゲームのことを知ってはいるのですが、まだプレイしたことがないんです。グラフィックが美しくなったのはもちろん、新ダンジョンなど追加要素もあるということで気になっています。

プレイヤーの選択で物語が変わってくるというのがおもしろそうだなという印象です。名作と言われているだけにチェックしておきたい。

魔女の迷宮(1,480円)

ニュー侍がほしいNintendo Switchのゲームソフト

スマホでも配信されている「魔女の迷宮」がNintendo Switchに登場。ローグライクゲームと言えば難しいイメージがありますが、初心者でも遊べるように作られているとのことで気になっています。

ローグライクと言えば今年、スマホでSFC版の「風来のシレン」がリリースされて購入したけど、クリアできていないんだよなぁ。いつかクリアしたいなぁと。

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング(2,680円)

※動画は任天堂公式チャンネルより

2019年末に脳トレがNintendo Switchにやってくるぞーーーー!DSで楽しめたトレーニングはもちろん、ジョイコンを活用したトレーニングも追加され大幅にパワーアップしていますね。

最近撲滅が好きだったので、それが収録されることも発表されているのでうれしい。毎日、トレーニングをしたいぜ。

著者:ニュー侍
スマホゲームを開発していたり、スマホメディアにて数多くのアプリを紹介している個人開発者兼フリーライター。
個人開発のアプリから大手メーカーまでをカバーし、新しいアプリをダウンロードしてはプレイし続ける日々を送っている。