【編集後記】スマブラSPにテリー・ボガードがやってきた!

 ブログ 
  公開日時 

 著者:ニュー侍 

こんにちは、こんばんは、ニュー侍です。もうすぐポケモン完全新作「ソード・シールド」がNintendo Switchで発売されますね。楽しみで楽しみで、早くプレイしたいです。

ポケモンのプレイ感を思い出すべく、ピカブイを少しだけ遊び始めました。

スポンサーリンク

ピカブイはポケモン赤・緑のシナリオにポケモンGOの要素を取り入れたゲームです。トキワの森とか、マサラタウンなどが懐かしく感じられます。

【編集後記】スマブラSPにテリー・ボガードがやってきた!

ピカチュウが特別な技を覚えるのも本作の魅力のひとつ。ピカチュウと言えばでんきタイプですが、ピカブイならマーベラスな技、水タイプやひこうタイプの技なども覚えられちゃうんです。ピカチュウはやっぱり最強ポケモンだった!(笑)

【編集後記】スマブラSPにテリー・ボガードがやってきた!

ポケモンのお話はここまで。ここからは「スマブラSP」の話を。桜井政博さんが「テリー・ボガード」の使い方を解説する動画が配信されましたね。動画配信後にはゲームでも使えるようになり、もちろん購入しました。

【編集後記】スマブラSPにテリー・ボガードがやってきた!

テリーを餓狼伝説で使っていたことを思い出しました。あのアクションがそのままスマブラで動いている。

【編集後記】スマブラSPにテリー・ボガードがやってきた!

しかし、ネットで話題になったのはテリーよりも「不知火舞」のことについてでした。テリーと共に追加されたステージでは背景でキャラクターが応援してくれるのですが、そこでいろいろなキャラクターについてお話がありました。しかし、

「不知火舞」については「スマブラは良い子のCERO A」とのことで出すことはできずということに。まぁ、しょうがないかなと思いました。

他にプレイしたゲームは「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」です。Nintendo Switch Liteでのプレイ感はどんな感じだろうかとプレイし始めたら、ついつい長く遊んでしまいました。

【編集後記】スマブラSPにテリー・ボガードがやってきた!

さて、11月15日には世界中が注目している「ポケットモンスター ソード・シールド」が発売されます。もちろん購入済みなので来週はポケモンのことについてお伝えしたいなと思います。

みんなもポケモンゲットだぜ!

※FF8ですがプレイするのを忘れてしまいました。今週はしっかりとプレイしますよ。(汗)

SQOOLのYouTubeチャンネル

著者:ニュー侍
スマホゲームを開発していたり、スマホメディアにて数多くのアプリを紹介している個人開発者兼フリーライター。
個人開発のアプリから大手メーカーまでをカバーし、新しいアプリをダウンロードしてはプレイし続ける日々を送っている。