スイッチで楽しめるPlayStationの名作ゲームたち

 ブログ 
  更新日時 

著者:ニュー侍

こんにちは、こんばんは、ニュー侍です。

ゲームライターとしても活動している私ですが、Nintendo Switch(スイッチ)が大好きです。スイッチは手軽に遊べるのがいいので、ついついゲームを遊んでしまいます。

スポンサーリンク

スイッチはPlayStationで発売された名作ゲームたちを遊ぶことができるんです。今後リメイクが発売されるゲームや伝説のゲームなどをピックアップしてご紹介します。ぜひ、チェックして見てください。

FINAL FANTASY VII(1,834円)

スイッチで楽しめるPlayStationの名作ゲームたち

PlayStationを代表するタイトルとなったFF7。主人公クラウドや敵のセフィロスは今もなお人気の高いキャラクターです。当時はCG映像がすごかった。オープニング映像からシームレスにクラウドが操作できるのは、驚かずにはいられなかった。

2020年にはPS4でリメイク作が発売されます。リメイク作は分作となりミッドガル脱出まで遊べるのですが、リメイク版が発売される前にスイッチで本編を楽しんでみませんか。

モンスターファーム(1,960円)※スイッチ版は12月19日配信予定

スイッチで楽しめるPlayStationの名作ゲームたち

現在では音楽をダウンロードして聞くのが当たり前になりましたが、当時はCDが多く流通していました。そのCDからモンスターを誕生させるゲームで、「○○のCDから○○が誕生した」などの情報が多く飛び交いました。

誕生したモンスターを育成して戦わせる名作がスイッチに登場します。モンスター誕生方法はまだ明らかになっていませんが、どのようになるのでしょうか。懐かしいモンスターたちと出会えるのが楽しみです。

moon(1,980円)

スイッチで楽しめるPlayStationの名作ゲームたち

RPGと言えば敵と戦い経験値を稼いでレベルアップしてボスを倒しに行くゲーム。そんなRPGの内容に問いかけたのが「moon」という作品です。だって、戦闘がないんです。

勇者が倒したアニマルたちのラブを集めることで主人公は成長していく。プレイしていると何か不思議な世界に迷い込んだ感覚がします。スイッチへの配信が決定した時には多くのファンが歓喜しています。伝説のRPGと言われる「moon」をプレイしてみませんか。

「もう、勇者しない。」

FINAL FANTASY IX(2,547円)

スイッチで楽しめるPlayStationの名作ゲームたち

PlayStationでのFFナンバリングタイトル最後の作品。FFの原点である「クリスタル」をテーマにした物語が展開されます。システムも複雑なものはなく、「これぞ、FF!」という作品に仕上がり多くのファンを魅了しました。

まだ、遊んだことのない人も遊んだことのある人もチェックしてもらいたいです。遊びやすくなるモードもあり、気軽にプレイできますよ。

著者:ニュー侍
スマホゲームを開発していたり、スマホメディアにて数多くのアプリを紹介している個人開発者兼フリーライター。
個人開発のアプリから大手メーカーまでをカバーし、新しいアプリをダウンロードしてはプレイし続ける日々を送っている。