【編集後記】ゲームのエンディングって特別なものなど……
著者:ニュー侍
こんにちは、こんばんは、ニュー侍です。
ライター業務、編集業務が終わった後はゲームをプレイしています。現在、時間を見つけてプレイしているのは「妖怪ウォッチ4」です。
妖怪ウォッチ4は現在、過去、未来、そして妖魔界で繰り広げられる物語でして、今は過去の世界へとやってきました。物語が真相へと少しずつ進んで行く感じがするところですね。
※なお、本編は一度クリアしています。
「妖怪ウォッチ4++」が12月5日に発売されるのでそれまでにクリアしたかったのですが、ちょっと時間的に無理そうです。ただ、追加されるマップや妖怪が楽しみなので購入します。
スイッチのオンライン会員になると遊べるファミコンで「星のカービィ夢の泉の物語」のSP版をプレイしました。デデデ大王との戦いから遊べます。ゲームの難易度は易しめに設定されているのがうれしいカービィシリーズ。
エンディングも最後まで見て、子どもの頃はあまり意識していなかったクリエイター陣も今では気にするようになりチェックしてしまいました。当時はクリアしてゲーム終わったー、バンザイみたいな感じだったかな。大人になったな、私……。
カービィのエンディングが終わったところで電話をかけてみることに。なんとそれは電話をかけると不思議な世界を探検できるゲームでした。なお、この番号をゲームで入力する際は気をつけてください。
電話をかけたその先の世界には、死神のような存在が待ち受けていました。その後、どうなったのかはみなさまの想像にお任せします。こんなことになるとは……。みんなも気をつけてくださいね。
これから年末年始商戦へと突入していきますが、どんなゲームが登場するのかチェックしています。スイッチのダウンロードソフトはいきなり配信とかあるから油断できないです。
それでも発表されているタイトルには、気になるものもたくさんあります。たくさんゲームを遊べるようにがんばるぞ!