新しいハイレベルマルチ追加!追加SSマグナ武器紹介とリヴァ、ユグHLを初見で救援参加してみた!

 攻略 
  公開日時 

1月5日に新しいハイレベルマルチが追加されました!

リヴァイアサン・マグナHL
マキュラ・マリウスHL
ユグドラシル・マグナHL
メドゥーサHL
の4つ。

先月追加されなかった分もきたので盛りだくさんな印象(笑)

新しいマグナ武器の紹介とリヴァマグHLとユグマグHLは救援が出ていたものに参加した様子をお伝えしたいと思います♪

SSRマグナ武器 追加

hl4

リヴァイアサン・マグナに追加された新しいSSR武器は槍。スキルは技巧Ⅱということで、まったく使えないというわけではないようですがちょっと残念なスキル。

どの程度の確率でクリティカルが出るのか・・・検証待ちですがあまり期待は持てなさそう。

でももしかしたら使えるかもしれないので、余裕があれば1本あってもいいのかなと思います!水槍もなかなかないので1本残しておいてもいいでしょう。

スポンサーリンク
hl6

ユグドラシル・マグナに追加されたSSR武器は杖。スキルは攻刃(中)と守護(小)。アンノウンスタンプと同じスキルですね。

守護はハイレベルマルチで重要になってくるのでこちらも1本持っておいても良さそう。

 

リヴァイアサン・マグナHLに参加してみた

hl1

とりあえず自発は怖いので救援で入ってみました!

どうやら本体と青輪の2体いるみたいで、開幕で本体にシュヴァリエ・マグナみたいな耐性・防御バフがつくみたいです。

なので青輪から倒すようですがデバフ耐性高すぎてなかなかつかない上に、デバフがつくと再構築という技で消されてしまいます。

なので素殴りで青輪を倒すしかないようです・・・スロウもなかなか成功しないし・・・面倒!

hl2

奥義ダメージもバフつけてカリオストロで20万(笑)でもみんなで殴ればそんなに苦ではありません!多分!

青輪の特殊技は水鏡で反射がつきますが500ダメージしか食らわないので安心。

本体は白嵐で全体攻撃と攻撃・防御ダウンが付与されます。

気をつけたいのが青輪のOD技の「共振」。
これが本体に付与されると次ターンでタイダルフォールを撃ってきます。リヴァイアサン・マグナのときとは威力も回数も違うので対策ナシでは即死です。
本体に「引き潮」というバフがついていないか確認しながら(他のプレイヤーがつけてしまうこともあるため)、ついていたらディスペルで回避しましょう。

hl3

本体のみになる頃にはDA、TA連発で通常攻撃が恐ろしいほど痛くなります・・・。暗闇や魅了ないと苦しくなりますね。水カーバンクルがいたので筆者はなんとか耐えました(笑)

HP10%以下になると特殊技もタイダルフォールになるらしいので、早めに倒しちゃいましょう!

ユグドラシル・マグナHLに参加してみた!

hl6

ユグドラシル・マグナHLも2体。本体のチャージターンはなんと1つで、グラビティも無効になります。うーん、壁がいないので心配・・・。

hl7

通常はネザーマントルみたいですね!壁なしで受けましたが2000前後だったのでちょっとほっとしました(笑)でも毎回くらっていたら痛いので火カーバンクルがいてもいいかもしれないです。

OD時のときは創世のルミノックスが来ましたが、ダメージはなし。ランダムでデバフが1つ付与されるみたいです。
あとユグドラシルにもランダムでバフが付与されるんですが、攻撃アップがつくと通常攻撃がかなり痛いので注意です・・・
4000、5000とか行くので本当に気をつけて下さい(笑)

hl8

風は強化している人も多いのでゴリ押しでなんとかなりそうです。バフありの通常攻撃が怖いだけで、特殊技もさほど怖くないのでリヴァイアサン・マグナHLよりは全然余裕がありました(笑)