7月18日発売「Cut」のラブライブ大特集を読んでみた!
今回は、7月18日に発売された映画雑誌「Cut」のラブライブ特集を読んでみました!
まさかの映画雑誌で表紙&大特集が組まれたラブライブ!
映画雑誌なので当然「劇場版ラブライブ」について語られています。
32ページという大特集なのですが、読ませていただいた率直な感想として、もう素晴らしいの一言です!
映画雑誌というアニメ以外の媒体の雑誌なので、どういった扱いになるか少し不安でしたが…。そんな不安なんてまったくいりませんでした。
本当に素晴らしい特集だったと思いますし、インタビュアーの”ラブライブ好き”が本気で伝わりました。かなりの労力をかけてこのインタビューの望まれたんだなと思いました。
「音楽がアニメの夢を叶えた」と題されるだけあり、ラブライブ人気の根幹である楽曲についても徹底的に特集されています!
まずはラブライブ声優さんの9人の単独インタビュー記事。見開きでそれぞれ写真とインタビューがのっています。
5年間続いた「ラブライブ」への想いや、映画の楽曲についての気持ち、歌に込めたものなど、ファン必見のインタビュー。
もう一人ひとりの記事で号泣してしまいました…。個人的には、えみつんのインタビューで大号泣でした。
そして9人全員での座談会も!5年間プライベートでも仕事でも関わり合いが多い9人。
5年間の歩みから映画の感想まで、全員の座談会は必見です。
続いて、声優さんからμ’sメンバーに向けての手紙も大公開。これがまた泣かせにきます…。
ラブライブが好きなら号泣必死の手紙です。
9人がそれぞれ自分の担当するキャラへ想いを告げるというだけでも泣けますが、みなさん本当にラブライブが大好きなんだなと伝わる素晴らしいお手紙ばかり。
筆者はうっちーからことりちゃんへの手紙で大号泣してしまいました…。これはぜひとも購入して読んでいただきたいです!
そして、ラブライブ全楽曲の歌詞を担当しておられる畑亜貴さんへのインタビューも!数々の神歌詞を生みだした畑亜貴さんのインタビューは必見です!
これだけ大ボリュームで内容も素晴らしいのに、800円ほどで買えるのはとても安いです。安すぎるぐらいです。
ラブライブ好きならぜひとも読んでいただきたいです!