ニュー侍的今週のゲームニュースTOP3、今週はALTER EGO、ドギニン、LoL世界大会
2019年12月14日〜12月20日に「SQOOL.NETゲーム研究室」で公開されたニュースをピックアップしてまとめました。ぜひ、チェックしてみてください。
自分探しタップゲーム「ALTER EGO (オルタエゴ)」が、 Google Play ベスト オブ 2019インディー部門を受賞
自分探しタップゲーム「ALTER EGO」がGoogle Play ベスト オブ 2019インディー部門を受賞しました。ゲームを遊んで自分のことを知ることができるゲームとして話題にもなりましたね。まさに2019年を代表するインディーズゲームのひとつです。まだ、遊んだことのない方は遊んでみてくださいね。
ニュー侍's ボイス!
Googleが発表するベストインディーズゲームも恒例になり、個人開発者や小規模な開発チームも受賞を目指すという目標になりますね。特別なページもアプリストア内にオープンするのでアプリが注目されると思います。私個人としてもインディーズゲーム開発者たちの今後の活動に期待しているぜ!
カジュアルeスポーツサッカー「ドギ―ニンジャ 爆熱ストライカーズ!」12月27日発売、みんなで楽しめるパーティーゲーム
トイディアから「ドギ―ニンジャ 爆熱ストライカーズ!」というカジュアルeスポーツサッカーゲームが12月27日に発売されます。みんなで遊べるサッカーゲームなのでワイワイ遊べそうです。年末年始にピッタリなタイトルを要チェック!
ニュー侍's ボイス!
トイディアと言えば「ドラゴンファング」というローグライクゲームの印象が強く、このようなタイトルをつくっていたことに驚きました。しかもeスポーツを意識してつくられているので、たくさんのユーザーが遊んで、いつか大会が行われるといいなと思います。気軽に遊べるサッカーゲームとしても大注目ですね。
LoL世界大会「2019 World Championship」最大同時視聴者数は4,400万人
LoLの世界大会「2019 World Championship」について配信時の視聴者数などのデータが発表されました。同時視聴が4,000万人を超えているので、いかにLoLの人気が高いのかわかりますね。世界中で愛されるLoL、遊んだことのない方も動画を見てみるとおもしろいかもしれませんよ。
ニュー侍's ボイス!
eスポーツを代表するタイトルLoL、4,000万人以上が同時に大会を見ているというのは「すごい」の一言しかないです。私はプレイしたことがないのですが、スマホ版の開発も決定しているのでリリースされたら遊んでみたいと思います。日本のeスポーツもこれを機にさらに盛り上がるといいですね。