「LoL」の世界をベースにしたカードゲーム「レジェンド・オブ・ルーンテラ」配信開始!

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ニュー侍 

ライアットゲームズは5月1日、「リーグ・オブ・レジェンド」の世界をベースにした基本プレイ無料のPC・モバイル向けストラテジーカードゲーム「レジェンド・オブ・ルーンテラ」(Legends of Runeterra / LoR)を正式にリリースした。

「LoL」の世界をベースにしたカードゲーム「レジェンド・オブ・ルーンテラ」配信開始!

LoRは、PC、Android、iOSのクロスプラットフォームプレイに対応。正式リリースにあわせて、初のエキスパンションセットとなる「迫り来る波濤(はとう)」も実装される。

「レジェンド・オブ・ルーンテラ」はリーグ・オブ・レジェンドの世界を舞台にした、スキルと創造力、そして頭脳が勝敗を分けるストラテジーカードゲーム。チャンピオン(キャラクター)を選び、それぞれが独自のスタイルや戦略的な優位性を持つ異なる地域のカードを組み合わせ、理想のデッキを構築して戦いに挑む。

「LoL」の世界をベースにしたカードゲーム「レジェンド・オブ・ルーンテラ」配信開始!

LoRはカードゲームというジャンルの中でも非常にプレイヤーフレンドリーなカード入手システムを採用しており、簡単に欲しいカードを手に入れて、組みたいデッキを組むことができる。

プレイヤーはゲームをプレイすることですべてのカードを無料で手に入れることができるが、欲しいカードをすぐに購入することも可能。カードがランダムに封入されたカードパックを購入する必要はない。

正式リリースで実装されるエキスパンションセット「迫り来る波濤」では、荒くれ者の海賊たちが住む港街、ビルジウォーターが新地域として登場する。船を丸呑みするほど巨大な怪物たちが支配する大海に、ならず者たちがひしめき合う港…ビルジウォーターにルールが存在するならば、それはただひとつ――奪えるものは何でも奪え。

「迫り来る波濤」では120以上のカードとともに、「リーグ・オブ・レジェンド」でお馴染みのミス・フォーチュン、フィズ、ガングプランクを始めとする11体のチャンピオンが加わる。新たに6種類のカードメカニズムも導入され、さらに奥深いゲームプレイを提供する。

公式サイト