日本ゲーム大賞2022「アマチュア部門」、今年の募集テーマは「感触」に決定!3月1日から応募受付開始

 ニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

コンピュータエンターテインメント協会は2月1日、日本ゲーム大賞2022 「アマチュア部門」の2022年度募集テーマが「感触」に決定したと発表した。

日本ゲーム大賞2022「アマチュア部門」、今年の募集テーマは「感触」に決定!3月1日から応募受付開始

日本ゲーム大賞2022「アマチュア部門」は、アマチュアのゲームクリエイターが制作するオリジナルゲーム作品から、優れた作品を表彰するもの。応募期間は3月1日~5月31日で、公式サイトの「Web応募フォーム」から応募することが可能だ。

応募作品のプラットフォームは「Windows 10のみ」となっており、「スマートフォン」「AR(拡張現実)」「VR(仮想現実)」を使用した作品の募集は行われないので注意してほしい。

また、今年の募集テーマである「感触」について、アマチュア部門を運営するCESA技術委員会人材育成部会は、

 ゲームにとって触り心地はとても大切な要素です。今回はその「感触」自体をテーマとします。見た人に「触ってみたい」と思わせ、プレイする人に「もっと続けたい」と思ってもらうのはとても重要です。
「感触」にフォーカスし、各パートの知恵を結集した作品をお待ちしております。

とコメントしている。

公式サイト

https://awards.cesa.or.jp/amateur