『ラストオリジン』新シナリオイベント 「プロジェクトオルカ スターナイトステージ」の第2部公開!さらに、新たなバイオロイド&スキンが登場! 【ドリームニュース】

 ニュース 
  公開日時 
 著者:ドリームニュース 

PiG Corporation(本社:韓国ソウル、以下PiG)は、好評配信中の次世代美少女×戦略RPG『ラストオリジン』において、2022年10月21日(金)より、新シナリオイベント「プロジェクトオルカ スターナイトステージ」第2部が開催となりましたのでお知らせいたします。また、新しい戦闘員1体と新規スキン3種が追加、既存のスキン3種の割引に加え、様々な報酬を獲得できるイベントも開催となりましたので併せてお知らせいたします。
『ラストオリジン』に、ぜひご注目ください。

――新シナリオイベント「プロジェクトオルカ スターナイトステージ第2部」開催!――

今回のアップデートで3部構成となる新シナリオイベント「プロジェクトオルカ スターナイトステージ」の第2部が開催となりました! 「プロジェクトオルカ スターナイトステージ」は星が輝く夜空の下で、アイドルになる戦闘員たちを描いたスペシャルイベントストーリーです。第1部ステージは今まで通りプレイすることができ、新たなステージが追加となります。イベントアイテムを集めるとSランクのバイオロイドなど豪華報酬と交換することができ、メインシナリオとは一味異なるスペシャルストーリーをお楽しみいただけますので是非この機会にプレイしてみてくださいね!!

【開催期間】
2022年10月6日(木)メンテナンス後~2022年11月16日(水)メンテナンス前(予定)
【「イベント交換」開催期間】
2022年10月6日(木)メンテナンス後~2022年11月16日(水)メンテナンス前(予定)

《あらすじ》
「みんな、アイドルになろう!」
元オルカ抵抗軍司令官のプロデューサーは、宿所に飛び込んできて開口一番にこう言い放った。こうして突然、スカイナイツを最高のアイドルにするためのプロジェクトが始動することになる。作曲家、スタイリスト、振付師、ボーカルトレーナーなども手配し、ステージの準備に全力を注ぐプロデューサーの姿にスカイナイツのメンバーの心も少しずつ変化していくのだが…?
星が瞬く夜空の下のステージで、友情と愛のパワーで心をひとつにしたスカイナイツの公演が始まります!

■イベント概要
「世界」の「イベント」から「プロジェクトオルカ スターナイトステージ」イベントに入場することができます。
イベントChapterは、メインシナリオとは一味異なるスペシャルストーリーをお楽しみいただけます。
※「プロジェクトオルカ スターナイトステージ」は3部構成のイベントです。

各ステージでは戦闘の勝利報酬としてイベントアイテムを入手できるほか、希少なバイオロイドやアイテムを獲得できます。イベントアイテムを集めると、交換所の「イベント交換」にて様々な報酬と交換できます。

――新たなバイオロイドの追加――

今回のアップデートでは、<パブリックサーバント>SSランク軽装型攻撃機「死滅のセクメト」(Cv. 沼倉愛美)が追加となりました!

▼ SSランク軽装型攻撃機「死滅のセクメト」(Cv. 沼倉愛美)

生命を大地の懐へと送り返す死と病の代理人、セクメトです。
彼女には多くの生命の養分を「世界樹」に戻すという役目があります。微生物を超高速で培養するナノボットはあたかもストームのようであり、それに触れたあらゆるものが生命の循環路へと送られます。これらが彼女の手の動きに合わせ死の波となり、新たな生命が宿ることができる場所へと変わります。
死のイメージと冷酷な印象、相手を統制しようとする態度により誤解を受けやすい彼女ですが、セレスティアの姉妹であり母性の化身でもあります。第一印象とは異なる姿を見れば、とっつきにくい相手ではないと分かるはずです。
『人類の正当なる王として、それにふさわしい気概と威厳を持つ陛下にお仕えするのは、やはり私が相応しいでしょう。陛下はもう何も心配することなく、部屋の外へ出る必要すらありません。王としての活動、食事管理、身の回りのお世話に至るまで、母であるこの私に全てお任せください。』

―― 製作確率UPキャンペーン開催 ――

SSランク軽装型攻撃機「死滅のセクメト」の登場を記念して、「製作確率UPキャンペーン」を開催いたします!下記の期間中、「工房」の「一般製作」や「特殊製作」にて「 死滅のセクメト」の出現確率が大幅にUPとなるのでこのチャンスをお見逃しなく!!

【開催期間】
2022年10月21日(金)メンテナンス後~2022年11月9日(水)メンテナンス前まで

――新規スキンの追加――

今回のアップデートでは、新たにスキン3体が登場いたします!
新規スキンは、次のアップデートまで20%引きの価格でご購入頂けますのでこの機会にぜひチェックしてみてくださいね♪

▼ 左:プロジェクトオルカ: フレースヴェルグ(EB-48Gフレースヴェルグ)
▼ 中央:プロジェクトオルカ: ハルピュイア(P-22ハルピュイア)
▼ 右:プロジェクトオルカ: スレイプニール(P-49スレイプニール)

――SKIN SALEを開催!!――

今までに登場した既存スキン3種をお得な価格でご購入いただけるSKIN SALEを開催いたします♪
このチャンスをお見逃しなく!

【開催期間】
2022年10月21日(木)メンテナンス後~2022年11月9日メンテンナンス前まで

配信元企業:PiG Corporation
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ