“時を超えるカプセル”の中身を構築するボードゲーム『タイムカプセル』日本語版【1月下旬発売予定】 【ドリームニュース】
株式会社ホビージャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松下大介)は、様々な能力を持つ物体を組み合わせた“カプセル”を構築するボードゲーム『タイムカプセル』日本語版を2023年1月下旬に発売いたします。
異星人が唯一残したものは、時空を超える巨大なカプセルだった……
彼方の惑星で異星人の文明の痕跡が見つかった。だがその惑星には、かつての支配者が残した物は何も無かった。
唯一残していったのは、時間を超えて過去に戻りまた帰ってくることが可能な巨大なカプセルだけだった。
未来の巨大企業の代表として、君はこのカプセルを操り、新たな時代のゴールドラッシュへと突入する。失われた文明の遺物を求めに行くのだ。
カプセルを遙か過去へ送り込み、使える物を見つけ、新たに得た能力でさらに素晴らしい装置や技術を見つけよ。
だが注意することだ。強欲は時として時空の糸を切り裂き、君や、ひょっとすると全人類をも危険に晒すかもしれないのだ。
このゲームではプレイヤーは未来の巨大企業の代表となり、過去と現在を行き来できるタイムカプセルの中身を使って、新たな物体や資源を獲得していきます。
自分の番では、自分のバッグから中身の見えないカプセルを取り出し、中に入っている物体を使って新たな知識や遺物を獲得し、それによって能力や勝利ポイントを得ていきます。
獲得した物体や資源はカプセルの中に入れなければなりません。
物質や資源はそれぞれ異なるメカニズムを持っているため、それらをうまく組み合わせた戦略を立て、カプセルを構築していくことが重要です。
ただし、カプセルを過去に送ることはメリットだけではありません。利益を追求しすぎると、ゲームに敗北してしまうこともあるのです…。
強力なコンボを組み上げる「エンジンビルド」、エンジンを運用するためのパッケージを作る「カプセルビルド」、カプセル同士の相乗効果を狙う「バッグビルド」を組み合わせた、斬新なボードゲームです。
【商品情報】
●商品名:『タイムカプセル』日本語版
●価格:8,800円(税込)
●プレイ人数:1~4人
●プレイ時間:60~90分
●対象年齢:12歳以上
●ゲームデザイン:Yaroslav Kustov
●内容物:タイムカプセル16個、袋4枚、タイル120枚、カード37枚、ダイス26個、トークン180個、時水晶40個、得点マーカー4つ、ラウンドマーカー、VPトラック、プレイヤーマット4枚、ルールブック
(C)2022 Lifestyle Boardgames Ltd.
【関連リンク】
●ホビージャパンのゲーム商品案内 https://hobbyjapan.games/
●ホビージャパン・ゲームツィート https://twitter.com/HobbyJAPAN_GAME
●ポストホビーWEBSHOP|アナログゲーム https://www.posthobby.com/hpgen/HPB/entries/3.html
配信元企業:株式会社ホビージャパン
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ