声優、榎本温子氏が「声優として生きていくこと」を語るオンラインイベントが11月21日に開催

 ビジネスニュース 
  公開日時 
 SQOOLNET編集部 

松戸市コンテンツ事業者連絡協議会は11月2日、「声優として生きていくこと 声の人生を語る」がテーマのオンラインイベントを11月21日に開催すると発表した。

声優、榎本温子氏が「声優として生きていくこと」を語るオンラインイベントが11月21日に開催

テーマ詳細

2020年初から世界を震撼させるコロナ禍のなか、社会人はリモートワークが一般的なものとなり、コニュニケーションはひたすらWEBのツール経由ばかり。同じように、大学生もリモート授業がほとんどで、友達とのコミュニケーションのありかたも変わってしまった。彼ら、彼女たちがあこがれていたキャンパスに通うことすらままならない。そのような環境下で、自身の仕事の在り方や、今後の将来の可能性を見つめなおす時間も十分すぎるこのごろ。

今回の松戸市コンテンツ事業者連絡協議会のセッションは、声の仕事=声優という仕事にスポットを当てる。

私たちの身の回りには、アニメーションや海外テレビドラマの吹き替え、テレビ番組のナレーション、YouTube配信コンテンツ、店舗のアナウンス、移動する電車、タクシー、自家用車のナビゲーションまで様々な音声に溢れている。

それらの声を仕事にする人はどのような人たちか、そして、常に生まれる新しい才能たちのなかでどのように働き、どのように生きているのかを共有する。

今回のゲストは声優として長く活躍し、現在も活動の幅を拡げる榎本温子氏をゲストに招聘。声優を目指すきっかけ、どのような仕事を心掛けているか、声優が求められるスキル、声優のありかたの時代的な変化、過去、現在、未来などについてお話いただく。

声優を目指す人、興味のある人、エンタテインメント関係の仕事に携わる人、どなたでも視聴参加可能だ。今回はコロナ禍のなか、三密をさけるためZOOMでの開催。登録するだけで無料で参加できる。

イベント概要

開催日程:2020年11月21日(土曜日) 配信開演 19時00分 約90分程度

オンライン配信開催:@ZOOM

対象:声優志望、ゲームクリエイター・プロデューサー、独立起業を目指す社会人、学生、専門学校生、誰でも参加可能。

参加登録はこちら ※参加費用は無料