【パズドラ】パズドラ日記27 一度きりダンジョンのタイムアタックに挑戦!たまゾーは貰えるのか!?

 パズドラ 
  公開日時 

 著者:ちゃんたく 

パズドラ7月24日より一週間「一度きりダンジョン」が開催されます。これらのダンジョンはレベル1~10まであり、チャレダンのような形式となっています。

スポンサーリンク

今回の一度きりダンジョンは特殊なイベントが開催されており1時間以内にクリアすると「タマゾーX覚醒オーディン」というモンスターが貰えます。

レベル10までのダンジョンを1時間でクリアするのは中々大変なのですが、チャレンジしてみたいと思います!

 

24日の夜8時から9時までの間なので、5分前待機!BOXも開けてPTも編成し、準備万端!

 

IMG_0501

ということでスタート!頑張ります!

IMG_0502

レベル1から順番にクリアしていくという方式です。当然、難易度が上がるにつれて難しくなっていきます。

ただTAイベントの影響か、開始して10分ほどサーバーが不安定になるという事件が発生。

おいおい勘弁してくれよ…!と思っていましたが、運営から「10時まで延長する」というアナウンスが。安心しました。

 

IMG_0503

レベル3ぐらいまでは、赤おでんでひたすらスキルのみで倒すのが有効でした。

 

IMG_0505

 

 

IMG_0506

一度きりダンジョンでは報酬モンスターが最後に登場するという変わった仕様になっています。なのでボスは実質、最後の手前の階層となります。

 

IMG_0507

レベル4以降は赤おでんのスキルだけでは厳しいので、簡単に火力が出せるPTなどで挑むのがいいでしょう。

 

IMG_0508

いつもはダンジョン情報などを確認してゆっくりできますが、TAだとそうはいきません。
完全初見状態で急がないといけないので、中々焦ります。

 

IMG_0518

レベル7は覚醒無効ダンジョン。覚醒無効はやはりミルパで挑むのがいいですね。安定感抜群です。

IMG_0528

レベル8はドラゴン強化の回復なし。ドラゴンタイプで染めるPTがいいですね。

 

と、レベル8まで終わり、残り約1時間半も時間が残っています。ここまではかなり順調だったのですが…。

IMG_0566

レベル9、難しすぎ!!!

なんじゃこの難易度!と思わず叫んでしまうほどでした。タイムアタック中なのでかなり焦っていました。

レア度星6以下強化というダンジョンでしたが、最初星6以上で普通に挑んでいたのですがあまりにも敵が強すぎました。

とにかくここでボコボコにやられ、石を大量に消費してなんとかクリア。結局編成もいろいろ変え、サブを星6以下に固めてサラスヴァティパでクリア。

後で分かりましたが、星6以下だとステータスが3倍になるらしいです。うーん、そりゃ補正がかからない星6以上は苦戦するわけだ…。

IMG_0582

レベル10もそこそこ大変ですが、レベル9に比べれば全然マシです。レベル9は本気で沼にはまりました。石がなければ普通に詰んでました…。

ということで、21時34分にレベル10クリア。一応30分ほど余りましたが、石消費のダメージが大きくわりと凹みました。ガチャ用に取っておいたのに…。

 

みなさんは2時間でクリアできたでしょうか?TAをされていない方も、ダンジョン自体は1週間開催されており、報酬も美味しいのでゆっくり挑戦しましょう!

 

IMG_0599

ちなみにTAに成功するとコイツが貰えます。配布にしてはかなりの性能です。

著者:ちゃんたく
eスポーツシーンを追い続けるゲームライターで、今は「ストリートファイター」界隈に夢中。生粋のラブライバーで、推しは星空凛、津島善子。
著者のTwitter著者のPIXIV