DQMSLのリアルイベント「最強マスター決定戦&DQMSL感謝祭」に行ってきた!

 取材 
  公開日時 

 著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長) 

本日のみ開催されている「最強マスター決定戦&DQMSL感謝祭」に行ってきました!

スポンサーリンク

入場するだけで限定モンスターをゲット!

DSC_0209

昼過ぎに到着しましたがかなりの行列ができていました。
DQⅢ発売日に小学生が学校を休んでゲーム屋に並び、社会問題になっていたのを思い出します。

DSC_0217

入場無料ですが、入るだけでプレゼントをゲット!
限定モンスターのバトミンをもらいました。

Screenshot_2015-07-05-15-20-30

メタルカーニバルを体験!

メタルカーニバルを体験できるコーナーがありましたので挑戦。

DSC_0218

メタルキングを片手て掴んで、取り出せた数だけメタルキングがもらえるイベントです。
4つ取れると思いましたが意外と難しくて掴めたのは3つだけ。

係の人に聞いたところ、5つ取れた人はいないそうです。
※大きなメタルキングも1体は1体だそうです。

協力プレーコーナー

来場者と係のお姉さんとパーティーを組んで協力プレーをするコーナーにも挑戦しました。

回復役がいなかったのでウルスラで参戦。
勝利しましたが、残念ながら金の宝箱は出ず・・・

でも複数人でワイワイプレイするのは楽しかった!

※ちなみに敵は結構強いです。勝てたののギリギリでした。初心者が2人混ざると勝てないのでは・・・という強さ。イベントなのに;;

勝ち抜き対戦コーナー

来場者どうして対戦して勝ち抜くイベントにも挑戦。

筆者はレベル100以下なので初心者コース。

Screenshot_2015-07-05-15-27-21

筆者の最強のパーティーはこれでしたが、1回戦で敢え無く敗退。

みんなつえー・・・

参加賞の福引ではぐメタの鍵が当たりました。

みんな大好き!グッズコーナー

最後はやっぱりグッズコーナー。

DSC_0236 DSC_0233

見ていると色々欲しくなりますが、
自分用には

DSC_0263

これを購入。名刺入れに使います!

転生情報

最後に、会場に転生情報が張り出されていましたので皆様と共有します!

DSC_0258

デビルドラグナー

星4レベル80のステータス

HP728
MP319
攻撃力521
防御力436
素早さ448
賢さ277
タイプ攻撃タイプ
系統ドラゴン系
リーダー特性ドラゴン系HPと攻撃力15%アップ
特性AI2回行動/ときどきバイキルト
固有特技1かみくだき
固有特技2黒く輝く闇
全体にドルクマ系の最大息ダメージ

超楽しかった!是非また開催を!

DSC_0262

ドラクエ好きのためのイベントという感じで筆者的には超楽しみました!

強いて言えば、もう少しボリュームがあるとなお良いなという感じもしましたので、ボリュームアップしての再度の開催を期待しています!

スクエニさん、是非よろしくお願いします。

ちなみにDQは好きだけどDQMSLはプレイしていない友人と一緒に行きましたが、やはりDQMSLをプレイしている方がより楽しめるようです。

DQファンでまだDQMSLをプレイしていない方は次回のオフラインイベントの開催を期待して、DQMSLをダウンロードしておきましょう!(スクエニさん、是非よろしくお願いします!)

DQMSLはこちらからダウンロードできます

iOSアプリダウンロード?androidアプリダウンロード

著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長)
いつの間にかメディアの人みたくなったことにいまだに慣れない中年ゲーマー。夜行性。
好きなゲームは「桃鉄」「FF5」「中年騎士ヤスヒロ」「スバラシティ」「モンハン2G」「レジオナルパワー3」「スタークルーザー2」「鈴木爆発」「ロマサガ2」「アナザーエデン」などなど。
著者Twitter