独特なタッチの「読む系」ゲーム 『【実況】今からカレシを葬る』

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長) 

人肌恋しい季節になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そろそろクリスマスを気にする人がいるとかいないとかですが、毎年クリスマス=仕事の筆者にはあまり関係が無かったりしますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そんな人肌恋しい季節にある意味ピッタリ、ある意味全然ふさわしくない感じの「読む系」ゲームのご紹介です。

スポンサーリンク

【実況】今からカレシを葬る

彼氏葬る

カワイイ女の子ですね~
ゲームの主人公はこの女の子ですが、この子が彼氏を葬ります。こわっ!(ゲームはちょっとホラー要素があります。ホラーが苦手な人はやめておこう。ホラーとかサスペンスとか好きな人にはお勧めだ!!)

彼氏葬る (3)

ゲームの仕組みは簡単で、画面に出ているネット用語が書かれた吹き出しをタップすると、

彼氏葬る (4)

その数に応じてストーリーを読むことができるというもの。

これだけなんですが、ストーリーが面白いので早く次を読みたくなります。
細切れで進んでいくので、ガッツリ文章を読め!みたいな感じでもなくイイ感じのテンポです。

気軽な感じでふんわり遊べますので、お暇なときにいかがでしょうか。きっとあなたも人肌恋しくなる、はず?

「【実況】今からカレシを葬る」はこちらからダウンロードできます。

【実況】今からカレシを葬る

SQOOLのYouTubeチャンネル

著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長)
いつの間にかメディアの人みたくなったことにいまだに慣れない中年ゲーマー。夜行性。
好きなゲームは「桃鉄」「FF5」「中年騎士ヤスヒロ」「スバラシティ」「モンハン2G」「レジオナルパワー3」「スタークルーザー2」「鈴木爆発」「ロマサガ2」「アナザーエデン」などなど。
著者Twitter