【新作】癒し美人アプリ(練習自作)

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:鄭一東 

みなさん、こんにちは!

ゲーム動画実況でも少し動画を投稿させて頂いたフィンランド在住台湾人のケンです!

今回は動画実況ではなく、練習でアプリを作ってみましたぁああああ!

なんといってもマーケティングを専門としている私にとってアプリを作るって至難な業!

一つの画面からもう一つの画面に切り替えるだけですご~くグーグルして調べないとやり方がわからなかったです。

本来Unityで作ろうとしてもエラーの解決ができず開発ソフトを学生教育用のApp Inventor 2という無料ブラウザーソフトに切り替えました。

スポンサーリンク

さすが米国のMITが開発したソフトだけあってプログラムの組立がすごく簡単でjavaやcの言語がわからなくてExcelの関数くらいしか使えない私でも簡単なプログラムを組むことができました!!

それで練習で作ったのはこの「癒し美人」アプリです!!

かわいい女の子の写真をたくさん載せてますのでよかったらダウンロードしてみてください!※大人向けではなく一般向けの内容ではありますが、完全に男性向けに作っております(汗)

こちらから↓

ja_generic_rgb_wo_60

 

 

 

実は色んなテーマや作り方を検討してみたんですけどね。

結果的に価値がわかりやすく構造ができるだけ簡単なものにしました。

「かわいい女性」という写真を見て癒される価値と携帯を振れば写真が変わるという簡単な構造を持つというアプリです。

ちなみに、このアプリで使ったのは全て商用可能素材サイトからかき集めた画像です。参考にリンクを貼らせて頂きます!

PAKUTASO(ぱくたそ)

モデルピース

無料写真フリー素材「写真AC」

フリー素材アイドルMika&Rika

そしてそして!もし!もし!!このアプリのダウンロード数が5万を超えたら写真追加アップロードを行います!ここで宣言します!!

SQOOLのYouTubeチャンネル

著者:KenCheng(鄭一東:テイイチトウ)
Sidora Marketing株式会社 CEO/株式会社SQOOL CMO。台湾出身。2006年に来日し, 留学、就職、SQOOL CMOを経て、2015年にフィンランドでSidora Marketingを創業。多国間でのゲーム関連サービスのコネクションを活かして、海外ゲーム関連の取材記事などを日本のメディアに提供している。
Sidora Marketingへの記事執筆依頼はこちらから
この著者の記事一覧