【12オーディンズ】ぽいっとチャージを使いこなして仲間と協力!オンライン協力で骨太RPGを楽しもう!

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:moga1216 

IMG_1437

「ポイットチャージ」を使いこなせ!仲間との協力が鍵になる王道RPG
対応機種iOS 7.0 以降 / Android 要件 4.0.3 以上
価格基本無料

PR:「12オーディンズ」はこちらからダウンロードできます。

しっかりとした骨太RPGを楽しみたい方におすすめ!

女神に祝福されしウルザールの地に紡がれる一大叙事詩
世界を絶望の淵に追い込んだ破壊の化身「魔龍」…
世界を救った英雄オーディンと12人の賢人たち…
その伝説を巡り、新たな戦いが幕を開ける!!

「12オーディンズ」は、往年のPRGを彷彿とさせる骨太RPG!然りとしたPRGをスマホで楽しみたい方におすすめのタイトルです!

しっかりとRPGをしつつ12オーディンズならではのオリジナルの要素も組み込まれています。
そんな12オーディンズのシステムを少しご紹介しましょう。

12オーディンズのバトルシステム

IMG_1427

バトルはターン制で進みます。この辺りは一般的なターン制RPGと同じです。

IMG_1437

では他のターン制RPGにはない特徴はなんでしょうか?
それは「ポイットチャージ」の存在です。

バトルを進めていくとキャラクターの周りに「チャージ玉」という光るオーブが出現します。
チャージ玉は上にスワイプさせることでオンラインでつながっている仲間に受け渡しをすることできます。受け取った仲間は攻撃力や回復力がアップするというメリットがあります。
バトルではこのチャージ玉をいかに活用するかがポイント!
つまり仲間との協力が不可欠ということです。

IMG_1435

各キャラクターのスキルもバトルを有利に進めていくのに重要な要素。
スキルによっては敵に大ダメージを与えることができます。色々なスキルを是非試してみて下さい!
スキル使用にはMP必要で、さらに連続使用ができないシステムになっていますので、ここぞというときに使うようにしましょう。

12オーディンズのジョブシステム

IMG_1449

「12オーディンズ」には戦士や僧侶などのジョブがあります。
自分のスタイルに合わせて好きなジョブに転職することができます。覚えていくスキルもジョブによって異なります。
どのジョブを育てるのかも楽しみの一つ!

成長とカスタムを楽しもう!

IMG_1451

装備品によって見た目が変わる場合も。
見た目がガラリと変わるのでキャラクターに対する印象が変わるかもしれないですね。
ジョブを整えるとともに装備にも茂田割ってみたくなります!

「オーディンズ12」は「ポイットチャージ」という独自のシステムにより仲間の存在を強く意識させてくれるRPGです。
もちろん他のRPGのようにスキル、装備、ジョブシステムといったやりこみ要素も豊富!

独自のシステム「ポイットチャージ」を持つ王道RPGを皆さんも遊んでみてはいかがでしょうか。

オーディンズ12公式トレーラー

https://youtu.be/3nPLtdLLxoA

バトル紹介ムービー

キャラクター紹介ムービー

PR:「12オーディンズ」はこちらからダウンロードできます。

SQOOLのYouTubeチャンネル