メイドさんがゾンビとかドラゴンをファイヤーで倒すゲー!『あみみとパズルとゾンビとドラゴンズ』

 ゲームレビュー 
  公開日時 

著者:管理人

2015年10月某日、筆者は都内某所のお店に行った訳ですよ。
別にふつーのお店なんですけど、なんか

あみみ1

シスター

的な人がいる訳ですよ。

シスター的な人が。

スポンサーリンク
あみみ2

んで、シスター的な人が、

「あみみのパズルなんですけど、ドラゴンとかゾンビがうわーって感じで、ファイヤー撃つんです」

???

何を言っているのかな?

謎は深まるばかりなんですが、とりあえずアプリゲームの事だったので、SQOOL.NETユーザーの皆様にもご紹介します!(意外とかいうとアレなんですけど、面白いゲームなので是非やってみてください)

あみみ こと 橘あみなサンについて

ブログ

Twitter

Facebook

あみみサンについては、この辺を見て理解して欲しい。要するにメイドさんだ!(会ったときはシスターだったけど)

あみみとパズルとゾンビとドラゴンズ

ちょっと長いけど彼女が登場するアプリゲームのタイトルは「あみみとパズルとゾンビとドラゴンズ」。

ドラゴンとかゾンビがうわーって感じで、ファイヤー撃つ

てゆーゲームなんですが、
多分動画見てもらった方が早いのでこちらをどうぞ。

確かに、ゾンビがうわーでファイヤーですね!

・・・で、終わると色々アレなので一応解説します。

あみみ (1)

作りはシンプルなパズルゲーム。システムも正統派です。パズドラユーザーであれば操作方法は迷わないはず。
ですが、1つだけ注意点があります。
それは、

あみみ (2)

パズルのピースが全部あみみの顔なので、微妙に見分けにくい!

という点。

まあでも慣れます。
筆者は色というより、顔の大きさと向きで見分けています。

あみみ (5)

ゾンビやらドラゴンやらがあみみに到達するとダメージを受けますので、なるべくその前にパズルを消して倒します。

パズルの消し方はパズドラと同じなので

パズドラのドロップを消す基本的なパターンの整理 今回は基本的な消すパターンを整理してみました。 消したい色を直接動かすのではなくて、その隣(あるいは隣の隣)のドロップを動かす

これ参照。
同じ色を3つ縦横にそろえると消えます。

ダメージを受けたらハートを消してHPを回復させましょう。
ハートを消すタイミングは大事!(攻略サイトぽい解説!)

あみみ (3)

筆者的には敵が遠いうちにチクチク消して倒しておくと楽な気がします。連鎖に凝るよりとにかく細かく倒しておく方が良い感じ。

あみみ (7)

攻撃するときになんか色々動くんですよね、あみみが。ゾンビの距離が掴みにくいほど動きます。そして喋ります。ファイヤー!とか。
この動きも結構楽しいので、やっぱり連鎖とか頑張って色々動かしてみよう!

あみみ (10)

やってみると戦略性があって面白いんですよね。
意外とハマるぜ、「あみみとパズルとゾンビとドラゴンズ」。
略すと「あみドラ」で良いのだろうか。

メイド(たまにシスター)のあみみが、ファイヤーでゾンビとドラゴンを倒すパズルゲーム、「あみみとパズルとゾンビとドラゴンズ」はこちらからダウンロードできます。

あみドラ あみドラ

実は本当に面白いので、是非是非やってみてください。
本人のブログとか読んでからやるとより面白いのかな?

※筆者はメイドさんの文化をあまり知らないので、あみみファンの方から見て何か不足があってもそっとしておいてください。よろしくお願いします。(マジで)

「あみみとパズルとゾンビとドラゴンズ」公式サイト

あみみとパズルとゾンビとドラゴンズ

著者:管理人
いつの間にかメディアの人みたくなったことにいまだに慣れない中年ゲーマー。夜行性。
好きなゲームは「桃鉄」「FF5」「中年騎士ヤスヒロ」「スバラシティ」「モンハン2G」「レジオナルパワー3」「スタークルーザー2」「鈴木爆発」「ロマサガ2」「アナザーエデン」などなど。