遠くまで飛ぶのが気持ちいい!やり込み要素満載の飛翔ゲー「羽ばたけ!ぼっちイカロス」

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長) 

イカロス

イカロスってご存知でしょうか。
ギリシャ神話に出てくる人物で、ロウで固めた鳥の羽をまとって空を飛び、太陽に近づきすぎてロウが溶け墜落してしまいます。

ある意味飛行は成功していると思いますが、人間の傲慢さを示すエピソードになっているようですね。

筆者は中学生の頃の音楽の教科書に「あーるーひーぎりしゃーのいかろーすーわー」って出てきたのを今でも思い出します。

スポンサーリンク

さて本作はそんなイカロスの子孫、イカロ太郎が空を飛んでゾンビを倒しながら飛距離を競うゲームです。
イカロスの子孫って日本人なのか。イカロ太郎って、せめてイカ太郎だろう・・・。とか色々突っ込みどころはありますが、ゲームはかなり面白いのでお勧めです!

イカロス

右に連続してスワイプするとイカロ太郎が走り出します。
とにかくスワイプスワイプ!

イカロス

こんな感じでぐいーんと飛んでいきます。
スワイプすると羽ばたいてさらに高く!

イカロス

ゾンビに体当たりするとゾンビを倒せます。
地上にあるものを利用してバイーンとジャンぷしたりもできます。

基本的にはこれだけ。とにかく遠くに飛びましょう。

単純ながら飛ぶ感触が気持ちいいんですこれが!

比較的上手に飛べた動画はこちら。

さらにこのゲームには育成要素がありまして、

イカロス

イカロス

トレーニングをしたり、ガチャでアイテムをゲットしたりすることでイカロ太郎の基本的な能力が向上していきます。
※ガチャはアプリ内の仮想通貨などで回すことができます!課金不要!

ぐいーん!ばいーん!と飛んでいくのが結構快感!
イカロ太郎を鍛え、飛び方をマスターし(結構ムズイ)、ゾンビを倒し、車を壊したりしながらより遠くを目指しましょう。

飛距離に応じてボスがいたり、景色が変わったり、飽きずに楽しむことができますよ!

羽ばたけ!ぼっちイカロス 公式PV

「羽ばたけ!ぼっちイカロス」はこちらからダウンロードできます。

ぼっちイカロス

SQOOLのYouTubeチャンネル

著者:加藤賢治(SQOOL代表 兼 編集長)
いつの間にかメディアの人みたくなったことにいまだに慣れない中年ゲーマー。夜行性。
好きなゲームは「桃鉄」「FF5」「中年騎士ヤスヒロ」「スバラシティ」「モンハン2G」「レジオナルパワー3」「スタークルーザー2」「鈴木爆発」「ロマサガ2」「アナザーエデン」などなど。
著者Twitter