【ドラゴンシューター】次々と仲間と切り替えて敵を撃て!迫力の本格シューティングRPG!

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:moga1216 

IMG_1609

なぞるだけで爽快プレイが可能なシューティングゲーム!
RPG要素も楽しい!
対応機種 iOS 6.0 以降 / Android 要件4.0.3 以上
価格 基本無料

「ドラゴンシューター」はこちらからダウンロードできます。

スポンサーリンク

シューティングゲームといえば、自機を操作して、弾を撃ち、おまけに避けるといった複雑な操作が要求されるゲームです。はたしてそれをスマートフォンで操作できるのかと不安に思っている人も多いかと思います。しかし「ドラゴンシューター」においては、そんな不安を抱く必要はありません。

IMG_1602

操作は本当に簡単です。ただ自機をなぞるだけです。おまけに、弾も自動で撃ってくれるので、操作に専念できます。

IMG_1607

このゲームではシューティングゲームでは珍しい、リアルタイムで他の仲間と切り替えることができる「タグ機能」というものがあります。画面の左右にある、仲間のアイコンをタッチすれば、操作を違う仲間に切り替えることができます。

IMG_1609

仲間と交代した直後は交代した仲間固有のスキルが発動し、強力な攻撃を敵に仕掛けることができます。

IMG_1615

ステータスを強化したり、ステータスアップするルーンを装備するといったRPG要素もあります

IMG_1622

コスチュームを変更して、外見を変えることも可能です。まるで別のキャラクターを操作してると思うぐらい、外見が変わるので新鮮な気持ちでプレーできます。

IMG_1628

新しい仲間を増やすガチャのほか、ルーンガチャもあります。レアな仲間、ルーンをあてて、戦闘を有利にすすめることができます。

「ドラゴンシューター」は、スマートフォンでも簡単に操作できるようになっているので、シューティングが苦手な人でも遊ぶことができます。また、強化やルーンなどキャラクターを育てる楽しさや、ガチャで新しい仲間を入手して編成していくという的な要素も楽しむことができます。ぜひ遊んでみてくださいね。

ドラゴンシューター公式PV

https://youtu.be/5p7KyCDZWAE

「ドラゴンシューター」はこちらからダウンロードできます。

SQOOLのYouTubeチャンネル