ここはまさにイケメン天国!あなたの手でアイドルユニットをトップへと導け!「あんさんぶるスターズ!」

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:ニュー侍 

160229_ansanbu_1

ここはまさにイケメン天国!

あなたの手でアイドルユニットをトップへと導け!「あんさんぶるスターズ!」

対応機種 iOS 7.0 以降 / Android 4.0 以降
価格 基本無料

PR:「あんさんぶるスターズ!」はこちらからダウンロードできます。

イケメンのキャラクターたちとトップアイドルになることを目指す「あんさんぶるスターズ!」は学園を舞台にしたアドベンチャー風なゲームです。
アイドルたちをレッスンしたり、時にはライバルユニットとバトルしたりしながらトップを目指します。Live 2Dというものが使われておりキャラクターが自然な感じに動き、アイドルたちとの学園生活が楽しいです。

それでは一緒に目指せ、トップアイドル!

160229_ansanbu_2

アイドルが登場するゲームらしくオープニングアニメがスタート。
舞台となる学園、登場するイケメンアイドルがプレイヤーの気持ちを盛り上げてくれます。

160229_ansanbu_3

プレイヤーはアイドルのプロデューサーです。最初にどのユニットをプロデュースするのかを決めることができます。
多種多様なアイドルユニットが用意されているので自分好みのユニットを選びましょう。

160229_ansanbu_4

ホーム画面からいろいろなところにアクセスすることができます。最初に「プロデュース実習」を行いたいところですが、ストーリーを楽しんでみることにしましょう。
ここからトップアイドルへの道が始まります。

160229_ansanbu_5

ストーリーはキャラクターの会話がメインとなります。
キャラクターには一部ボイス(有名な声優さんによる)があり、おもしろいやりとりが多いので楽しみましょう。また、Live 2Dで動くキャラクターは必見です。

160229_ansanbu_6

プロデュース実習も行ってみましょう。実習に参加するキャラクターを決めたらプロデューススタート!

160229_ansanbu_7

各場所にキャラクターがいるので、レッスンを始めましょう。
キャラクターが多くいると得られるジュエルも多くなります。

160229_ansanbu_8

レッスンを行った結果、ジュエルを獲得。ジュエルの使い道はアイドルロードというシステムでキャラクターを強化する際に使います。

160229_ansanbu_9

レッスンを行うことでキャラクターと親密になり特別なイベントが発生することもあります。

160229_ansanbu_10

さらにライバルユニットが登場し、いきなりバトルが始まることもあります。バトルは簡単なシステムでキャラクターを選ぶだけのシンプルバトルです。ライブでみんなと盛り上がろう。

160229_ansanbu_11

「プロデュース実習」で獲得したジュエルはキャラクターのステータスを上げる「アイドルロード」で使うことができます。ステータスアップでトップアイドルへの道を突き進もう。

「あんさんぶるスターズ!」はイケメンたちとの楽しい学園生活を送ることができるパラダイスのようなゲームです。彼らはトップアイドルを目指しているので、活躍をストーリーで見ることができるのがいいところです。ぜひ、アプリをプレイしてみてください。

PR:「あんさんぶるスターズ!」はこちらからダウンロードできます。

SQOOLのYouTubeチャンネル

著者:ニュー侍
スマホゲームを開発していたり、スマホメディアにて数多くのアプリを紹介している個人開発者兼フリーライター。
個人開発のアプリから大手メーカーまでをカバーし、新しいアプリをダウンロードしてはプレイし続ける日々を送っている。