【ひとりぼっち惑星】ひとりだけの世界だけど誰かからメッセージが届く不思議な雰囲気の話題作

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:ニュー侍 

160908_hitori_1

【ひとりぼっち惑星】ひとりだけの世界だけど誰かから

メッセージが届くアプリ。あなたもメッセージを発信しよう!

対応機種 iOS 6.0 以降 / Android 2.3 以降
価格基本無料

「ひとりぼっち惑星」はこちらからダウンロードできます。

スポンサーリンク

「ひとりぼっち惑星」は独特な世界観で繰り広げられる放置型ゲーム。SNSなどで話題になったことも記憶に新しいと思います。

放置型ゲームで何が話題になったのか。
それは誰かにメッセージを匿名で送ることができること。
メッセージの内容がSNSなどで拡散され人気アプリとなりました。

それではその独特な世界へとご案内いたします。

ひとりぼっち惑星の世界

160908_hitori_2

この世界にいるのはひとりだけ。
なぜ、ひとりだけになってしまったのかはゲームを進めることで受信できるメッセージで明かされます。
放置型ゲームのシステムになっているところを見ると何かがわかるかもしれません。

機械のスクラップ部品を集めてメッセージを受信しよう

160908_hitori_3

放置型ゲームパートでは機械が争いをしています。
プレイヤーは壊れた機械のスクラップを集めることでポイントをゲット。
なぜ、争いをしているのかは同じ開発者様の作品「ひとシリーズ」をプレイすることで見えてくるので、そちらもチェックしてみましょう。

160908_hitori_4

中央にある鉄塔から電波を送信すると大きな機械が出現します。
出現時間は限られていますが、ポイントを大量にゲットできるので送信できるならしておきたいところです。

160908_hitori_5

集めたポイントでメッセージを受信してみましょう。
受信部分のゲージをいっぱいにすると待ち時間が表示されます。どのようなメッセージが届くのでしょうか。

メッセージを送受信してみよう

160908_hitori_6

メッセージの受信に成功するとリングメニューで表示されます。ゲームの世界観に合わせたデフォルトのメッセージ、誰かから届いたメッセージ・・・。ここではゲーム側で用意されているメッセージを紹介します。

160908_hitori_7

ゲーム内で用意されているメッセージ。誰が送信しているのかわからないけど、世界観にマッチしていて重みがあります。
他のプレイヤーが送信したメッセージも同じように表示されます。
おもしろいメッセージを受信することができるかも・・・。

160908_hitori_8

誰かにメッセージを送信する場合もポイントが必要です。送信ゲージをいっぱいにするとメッセージをつくることができる画面へと移動します。

160908_hitori_9

ちょっと定番なメッセージですが簡単に書いてみました。このメッセージが誰かに届く・・・。ポイントを貯めておもしろいメッセージや感動的な話、一発ギャグなどネットで話題になりそうなネタを考えてみたいです。

「ひとりぼっち惑星」はApp Storeが始まった頃にあったメッセージアプリを彷彿とさせ、SNSとの連携と世界観がうまく融合してひとりでプレイしているけど、ひとりじゃない感じがするアプリです。

誰かから届くメッセージはドキドキワクワクしてきます。
ぜひ、この機会にアプリをプレイしてみてください。

「ひとりぼっち惑星」はこちらからダウンロードできます。

SQOOLのYouTubeチャンネル

著者:ニュー侍
スマホゲームを開発していたり、スマホメディアにて数多くのアプリを紹介している個人開発者兼フリーライター。
個人開発のアプリから大手メーカーまでをカバーし、新しいアプリをダウンロードしてはプレイし続ける日々を送っている。