同じ種類の動物を3つ揃えるだけ!ルールが簡単なパズルゲーム「LINEポコポコ」

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:moga1216 

LINEポコポコ

同じ種類の動物を3つ揃えて、ミッションをこなしていくパズルゲーム
対応機種  iOS 6.0 以降 / Android 要件2.3.3 以上
価格基本無料

PR:「LINEポコポコ」はこちらからダウンロードできます。

「LINEポコポコ」は可愛らしいキャラクターが登場するパズルゲームです。キャラクターだけでなく、ルールが単純なことも大きな魅力です。

IMG_1309

それではルールを説明します。同じ動物を3つそろえるだけです。例えば、キリンならキリンを3つ揃えます。3つそろえることに成功するとその動物は消滅します。

IMG_1315

ただし各ステージには残りターン数とターゲットとなるスコアが設定されています。この2つの条件をクリアして、初めてステージクリアとなります。
逆に残りターン数を超えてしまう、ターゲットとなるスコアに達しないときは、ゲームオーバーとなります。
残りターン数は左上のりんごに、ターゲットとなるスコアは右上に表示されます。

IMG_1326

ステージによってはりんごが登場する場合があります。りんごを消せば、残りターン数が増えます。

IMG_1320

またミッションも用意されており、一定の条件に達すれば、アイテムを獲得することができます。

近年ルールが複雑化したパズルゲームを見かけることが多いなか、「LINEポコポコ」のルールの単純さはある意味で新鮮に感じます。ルールが単純だからといって、難易度も低いというわけではないのでやりごたえ十分です。
ぜひみなさん、楽しんでくださいね。

PR:「LINEポコポコ」はこちらからダウンロードできます。

SQOOLのYouTubeチャンネル