カプセルの中には懐かしいものがいっぱい!景品を集めて思い出に浸ろう!「想い出ガチャガチャ」

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:ニュー侍 

160129_omoide_1

カプセルの中には懐かしいものがいっぱい!

景品を集めて思い出に浸ろう!「想い出ガチャガチャ」

対応機種 iOS 7.1 以降 / Android 2.3 以降
価格無料
公式サイトhttp://ninebonz.net/

「想い出ガチャガチャ」はこちらからダウンロードできます。

iOSアプリダウンロード androidアプリダウンロード
スポンサーリンク

今もなお子どもや大人を夢中にさせてくれるガチャガチャマシーン。お金を入れてハンドルをクルッと回すとガチャガチャの音と共にカプセルが出てきます。カプセルを開けるまで何が入っているかわからないのでドキドキしちゃいますね。

本作はガチャガチャを回すと昔の懐かしいものや、こんなことやったなぁってものが景品となって出てきます。ちょっとカプセルを回してあの時代へタイムスリップしてみませんか?

 

160129_omoide_2

ゲームでやることはガチャガチャマシーンにコインをセット。この手順がしっかりとあるのがいいですね。当時、お金が入らないとか、詰まったりとか、取り出せないとかいろいろあったなぁ。

 

160129_omoide_3

コインをセットしたらガチャガチャとハンドルを回すとカプセルが!カプセルをタップして手に入れましょう。

 

160129_omoide_4

カプセルの中から何が出てくるのかな?ドキドキ、ワクワクする瞬間ですね。

 

160129_omoide_5

こっ、これはベルマーク!?そう言えば昔、学校で集めてたなぁーなんて思い出が。ちょっと破れている感のあるグラフィックが味があっていいですね。

 

160129_omoide_6

ガチャガチャマシーンを回すために必要なコインはマシーンの下に落ちています。定期的に出現するのでチェックしてみてください。

 

160129_omoide_7

集めた景品はボードに飾られます。たくさん景品が集まってくると思わずニヤニヤ。いろいろな景品が出てくるのでコンプリートを目指したい。

 

160129_omoide_8

各景品にはしっかりと説明が付いています。景品についての意味がわからない方も説明を見ると納得?それでもわからなかったら大人の方に聞いてみよう。「カセット、フー、フー!と言うのはだな、ゲーム機とカセット端子の接触が・・・。」

ゲームシステムは一般的な放置型ゲーム。コインを集めてガチャガチャマシーンを回す。しかし、出てくるカプセルの中には「おもひでがいっぱい」で夢中になって回したくなってきます。あの頃はおこづかいの都合上、何回も回せなかったこともありました・・・。アプリでガチャガチャしてコンプリートを目指そう!

「想い出ガチャガチャ」はこちらからダウンロードできます。

iOSアプリダウンロード androidアプリダウンロード

SQOOLのYouTubeチャンネル

著者:ニュー侍
スマホゲームを開発していたり、スマホメディアにて数多くのアプリを紹介している個人開発者兼フリーライター。
個人開発のアプリから大手メーカーまでをカバーし、新しいアプリをダウンロードしてはプレイし続ける日々を送っている。