同じ色のパネルをなぞって敵を倒せ!なぞり系RPG「ポコロンダンジョンズ」

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:moga1216 

ポコロンダンジョンズ

カンタン操作で爽快バトル!なぞって倒すファンタジーRPG
対応機種iOS 6.0 以降 / Android 要件2.3.3 以上
価格基本無料

PR:「ポコロンダンジョンズ」はこちらからダウンロードできます。

「ポコロンダンジョンズ」はパネルをなぞって敵を倒すパズル系ファンタジーRPG。
王道RPGの雰囲気と、スマホの操作性がうまく融合した「ポコロンダンジョンズ」は、幅広い層のユーザーにおすすめの一作。

それでは、ゲームのシステムを紹介していきましょう。

2016-03-14 23.56.25

上のスクリーンショットは戦闘シーンです。

同じ色のパネル、通称ポコロンをなぞると、それに沿って主人公が移動します。
移動する先に敵がいた場合、敵を攻撃してダメージを与えることが出来ます。
一度に消すポコロンの枚数が多いほど敵に与えるダメージが増えます。どうなぞって進むかに戦略性が問われます。

2016-03-14 23.57.43

ポコロンを消すことでスキルゲームを溜めて、大ダメージを与えることも可能!

2016-03-14 23.59.20

ポコロンには属性があり、敵の弱点を突くことも重要な要素。
属性には強弱関係がありますので、属性を意識してバトルを有利に進めましょう。

2016-03-14 23.59.12

バトルに参加できるのは主人公だけではありません。
助っ人モンスターをバトルに帯同させることが出来ます。助っ人モンスターは主人公の後についてきて一緒に敵を攻撃してくれます。
どの助っ人モンスターを連れていくかも楽しみの1つ!

2016-03-15 00.02.56

バトルに勝利すると素材が手に入ります。鍛冶屋ではその素材を用いて武器を生成することが出来ます。

 

「ポコロンダンジョンズ」は、なぞるというシステムの他にも、助っ人モンスターを編成していく楽しさや、素材を集めて武器をパワーアップさせるといったやり込み要素など、RPGとしての魅力もしっかりと持っています。

ファンタジーRPG好きの方や、かわいいキャラクターのゲームが好きな方におすすめの一作です!

ポコロンダンジョンズ公式PV

PR:「ポコロンダンジョンズ」はこちらからダウンロードできます。

SQOOLのYouTubeチャンネル