城を守り抜け!!攻城戦を体験できるディフェンス型アクションゲーム「サムライディフェンダー」

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:moga1216 
弓矢で敵を撃退して城を守り抜こう。ディフェンス型アクションゲーム。
対応機種 iOS5.0以上 / Android2.3以上
価格 無料(※一部有料のコンテンツがあります。)
公式サイトhttp://www.linkkit.co.jp/td/samurai.htm
iOSアプリダウンロード androidアプリダウンロード
スポンサーリンク

「サムライディフェンダー」は、城に次々と攻めてくる敵を弓矢などで撃退し、城を守り抜く、ディフェンス型アクションゲームです。

IMG_0726

戦国時代が舞台になっていますが、キャラクターはコミカルなので、可愛らしい世界観になっています。

IMG_0731

ルールはいたって単純です。画面左側の城門の耐久値が0にならないように、画面の右から城門に向かって攻めてくる敵兵を撃退するだけです。

IMG_0729

それでは操作方法を説明します。敵兵への攻撃方法は、2つあります。まず一つ目は、弓による攻撃です。タッチで自分が操作する弓兵の射撃照準点を指定します。すると弓矢が敵兵に向かって放たれます。以降、弓兵は自動的に矢を放ち続けます。

IMG_0740

もうひとつが計略です。画面中央下の炎のアイコンをタッチします。すると画面上に家紋が表示されますので、それを城門までドラッグします。後は計略の攻撃予想のラインが表示されますので、自分の好きなラインを指定します。

IMG_0739

無事、計略が発動しましたね。今回使用したのは、援軍の計略です。これは指定したライン上に味方の兵士が直進して敵兵を倒してくれる計略です。ただし計略は士気を消費しますので、場面によって使い分けるといった戦略が必要になります。

IMG_0734

敵を倒すと銅銭が手に入ります。銅銭を消費して、城門の耐久力や士気を上げることが出来ます。

IMG_0735

城門の耐久力を半分以上残したまま、クリアすると小判が手に入ります。小判は新たな計略を取得するのに消費します。

ゲームを進めると、大量の敵が同時に出現する時があります。そんな時に計略で一度に大量の敵を倒すと爽快です。パワーアップや新たな計略を取得して強化も出来るので、成長要素も楽しめます。お手軽に爽快感を味わいたいのならこのゲームはおススメですよ。

「サムライ ディフェンダー【無料戦国簡単ディフェンスゲーム】」はこちらからダウンロードできます。

iOSアプリダウンロード androidアプリダウンロード