数々のミニゲームをこなして徳を積め!! ちょっとシュールな育成ゲーム 出家なう~金色のおっさんと仏の秘め事~

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:moga1216 

IMG_0763

数々のミニゲームをこなして徳を積め!! ちょっとシュールな育成ゲーム

出家なう。~金色のおっさんと仏の秘め事~

対応機種 Android 4.0以上 / iOS 7.0以上
価格 無料
公式サイトhttp://gcafe.g-mode.info/games/2
出家なう。 出家なう。
スポンサーリンク

「出家なう~金色のおっさんと仏の秘め事~」は、彼女に振られた青年が仏こと金色のおっさんとともに様々なミニゲームをこなして、徳を積んでいく育成ゲームです。

IMG_0749

青年が彼女に振られるところからゲームはスタートします。

IMG_0751

彼女に振られ、意気消沈した青年のところに金色のおっさん(仏)が登場します。
青年に徳を積む修行を勧めます。こうして金色のおっさんとの奇妙な修行がスタートします。

IMG_0754

徳を積むための修行は単純なミニゲームとなっています。画面上の徳と書かれたボールをタップして、左右に動く主人公にタイミングよく落とします。

主人公に徳が当たると、徳ゲージがより多く増えます。ただし徳のボールは、徐々に画面上から消えていきます。徳のボールは時間が立つと復活します。

IMG_0755

左上の徳ゲージがMAXになると修行は完了します。

IMG_0765

徳を積んでいくと、新たな称号を得て、どんどんランクが上がっていきます。

daibutu1

修行が終われば、次は木彫りが始まります。画面上を左右にフリックすると、木彫りが行えます。フリックするごとに完成度のパーセンテージが増えていきます。

ただし、木彫りを一回行うごとに体力が減っていき、完全に体力がなくなると木彫りが出来なくなります。体力は時間が立つと復活します。

IMG_0763

完成度のパーセンテージがMAXになると、仏像を手に入れることが出来ます。

IMG_0772

手に入れた仏像は仏コレに納められます。各仏像についての詳細をチェックすることが出来ます。
daibutu2

修行の場合は徳のボールの復活、木彫りの場合は体力の回復と、どうしてもある程度の時間を待つ必要があります。でもどうしても早く終わらせたいという人のためには、仏力チャージがあります。

仏力チャージを行えば、修行の場合は大量の徳のボールが降ってきます。木彫りの場合は体力が大幅に復活します。

daibutu3

このように一定時間、大量の徳のボールが降ってきます。一気に徳ゲージを増やすチャンスです。

IMG_0782

修行や木彫りの合間には、金色のおっさんとの会話パートが挟まれます。仏なのにフランクに話しかけてくるのでちょっとシュールです。

仏教や仏像について知りたい。けど、なんだか難しそうとお思いの方には、このゲームはおススメです。コミカルな要素は満載ですが、手に入れた仏像の詳細や金色のおっさんとの会話で仏教や仏像の知識を身につけることが出来ます。

楽しみながら仏教や仏像の知識を身につけたい方、ぜひこのゲームを通して、理解を深めてみてはいかがでしょうか?

「出家なう。」はこちらからダウンロードできます。

出家なう。 出家なう。

SQOOLのYouTubeチャンネル