迫り来る敵をバッサバッサと切り捨てろ!!レトロなチャンバラアクションゲーム「チャンバラ侍」

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:moga1216 

2016-01-18-13.55.48

迫り来る敵をバッサバッサと切り捨てろ!!レトロなチャンバラアクションゲーム「チャンバラ侍」
対応機種 iOS 4.0 以降 / Android 2.3 以上
価格 無料
公式サイトhttp://saitamagame.com/chanbarasamurai
チャンバラ侍 チャンバラ侍
スポンサーリンク

「チャンバラ侍」は、ちょっと懐かしい気分にさせてくれるレトロなチャンバラアクションゲームです。

2016-01-18-13.40.38

画面は、ドットで表現されているので、ファミコン風です。なんだか懐かしい気分になりますね。

1ninngiri

ルールは非常に単純です。主人公に迫ってくる敵をバッサバッサと切り捨てるだけです。攻撃のやり方は、敵の頭の上の吹き出しに表示されている矢印の方向と同じボタンを押すだけです。成功すると敵が豪快に吹っ飛んでいきます。

IMG_0851

矢印の方向を押し間違えると敵の進行速度が速くなります。また敵に触れると問答無用に一発でゲームオーバーです。シビアなところもなんだか懐かしいです。

2016-01-18-13.55.48

敵を倒していくと、徐々に必殺ゲージがたまっていきます。ゲージがMAXの状態になると究極奥義が自動発動します。一直線上に敵を一気に切り捨てることが出来るので爽快です。

IMG_0844

また、敵を倒すと、ランダムに断末魔の吹き出しが表示されることがあります。

IMG_0836

敵から断末魔を聞くことが出来ると、自動的に断末魔リストにコレクションされます。断末魔リストは、ご丁寧にあ行から分類されるという謎のこだわりようです。かなりの数があるので、断末魔リストをがんばって、埋めていきましょう。

IMG_0831

ゲームが終われば、勝負結果の画面になります。敵を倒した数によって、ランクの名前が変わっていきます。また断末魔もいくつ入手したかどうかもこの画面から分かります。

いかがだったでしょうか?純粋に高ランクを目指して、敵をバッサバッサと切り捨てるもよし、ひたすら断末魔集めに興じるのもよしと、やり込み要素は満載です。ぜひ「チャンバラ侍」を楽しんでくださいね。

チャンバラ侍公式トレーラー動画

https://youtu.be/nXEHFbOjsZE

「チャンバラ侍」はこちらからダウンロードできます。

チャンバラ侍 チャンバラ侍