ちょこっとがテーマ!気軽に遊べるRPG「チョコットランド」

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:moga1216 

IMG_1497

 ちょこっと、気軽に遊べるRPG
対応機種iOS 6.0 以降 /  Android 要件2.3.3 以上
価格基本無料

PR:「チョコットランド」はこちらからダウンロードできます。

スポンサーリンク
「チョコットランド」は、冒険、オシャレ、チャット、アイテム合成などのRPG要素がそれぞれ「ちょこっと」詰まっていて、ちょこっとずつ気軽に楽しめるRPGです。

kuesuto

ゲームの基本的な流れは、クエストをこなすことです。クエスト案内所があるので、そこからクエストを選択しましょう。クエストにはモンスターの退治などバトル関連のものや、おつかいイベントなど色々な種類があります。

IMG_1497

バトルでは、敵にタッチするだけで自動的に敵に対して攻撃してくれます。

IMG_1494

クエストなどをこなすとチョコットプレートというアイテムを入手することがあります。これは景品交換所で貴重なアイテムと交換することが出来ます。

IMG_1506

クエストやバトルをこなすことで報酬が手に入ります。集めた報酬で、道具を購入したり、新しい武器を作成することが出来ます。

IMG_1502

普通の装備の他に外見を変更できるコーデ装備というのもあります。オシャレなコーデをして、他のプレイヤーに差をつけましょう。チャット機能もありますので、コーデを自慢することもできます。

IMG_1509

ガチャでは、ステータスをアップされるルーンというアイテムを入手できます。

「チョコットランド」は、ちょこっとがテーマのRPGですが、決して底が浅いというわけではありません。色々なRPGの要素が詰まっているので、やり込み要素もしっかりとあります。それに加えて、操作方法もシステムもシンプルなので気軽にRPGをしたいと思っている方にはオススメのゲームです。

PR:「チョコットランド」はこちらからダウンロードできます。