【戦艦帝国】歴史に名を残す数々の戦艦が登場。熱き海戦が今、始まる!

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:ニュー侍 

160222_senkan_1

歴史に名を残す数々の戦艦が登場。

熱き海戦が今、始まる!「戦艦帝国」

対応機種 iOS 6.0 以降 / Android 3.0 以降
価格 基本無料

PR:「戦艦帝国」はこちらからダウンロードできます。

軍艦を女性キャラクターに擬人化したゲーム「艦隊これくしょん」が大ヒットし、軍艦がブームとなっています。かわいいのもいいけど、かっこいい戦艦を見たいという方におすすめしたいのが「戦艦帝国」です。
艦隊をひきいて敵軍との熱い海戦が楽しめます。
それではプレイヤーの健闘を祈る!

160222_senkan_2

初めてゲームをプレイするとドキュメンタリーなムービーが流れます。歴史に名を残すことになった有名な指揮官などが紹介される。ゲームの世界観にあっているのがグッドです。

160222_senkan_3

軍事テクノロジーがここに集結しているという感じが伝わってくるホーム画面は基地。
ゲーム序盤ではすべてにアクセスすることはできませんが、レベルが上がっていくことで解放されます。

160222_senkan_4

早速ですが、敵と戦ってみましょう。
司令室のような雰囲気が漂うマップから攻め込む場所を選択します。
提督になった気分でゲームを進めていきましょう。

160222_senkan_5

海戦開始!カットインと共に激しいバトルが始まります。
バトルはオートで進みます。
見ているだけで終わりますが、激しい海戦にプレイヤーも思わず熱くなると思います。砲撃シーンは必見!命中すると思わず叫びたくなってきます。
倍速プレイにも対応しているので海戦シーンを早く終わらせたい方は使ってみてください。

160222_senkan_6

激しい攻防が続く・・・。
攻撃を受けたり、命中しなかったりと実際の海戦がそこにはあります。戦艦の耐久力がなくなれば海底に沈む・・・。
提督として勝利を願おう!

160222_senkan_7

敵の戦艦をすべて海底に沈めることができれば勝利!金貨と経験値がもらえます。提督として勝利はうれしいものです。
次の戦いにも気合いを!

160222_senkan_8

「戦艦帝国」では強い戦艦を生産していくことが重要です。戦艦を造るためには設計図が必要ですが、美人スパイを送り込むこと(ガチャ)によってゲットできます。
世界大戦時にはこのようなスパイ活動もあったかもしれません。

160222_senkan_9

美人スパイを送り込んだことによって手に入れた設計図で戦艦を造ることができます。我が軍をもっと強くしていこう。

160222_senkan_10

戦艦を造ったら強化することも忘れずに。最強の戦艦を造り出し、世界を取る艦隊を目指しましょう。

「戦艦帝国」は複雑なゲームシステムかなと思いきや、基本無料のカードゲームのような感覚でプレイできるゲームです。ゲットした戦艦を強化して戦いに挑む。そのシンプルなゲームシステムに戦艦マニアもたまらない。熱い海戦を戦い抜き、歴史に名を残す提督となれ!

PR:「戦艦帝国」はこちらからダウンロードできます。

SQOOLのYouTubeチャンネル

著者:ニュー侍
スマホゲームを開発していたり、スマホメディアにて数多くのアプリを紹介している個人開発者兼フリーライター。
個人開発のアプリから大手メーカーまでをカバーし、新しいアプリをダウンロードしてはプレイし続ける日々を送っている。