お気に入りの王子様を育てて恋愛モードへ!夢を題材とした恋愛パズルゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」

 ゲームレビュー 
  公開日時 

 著者:moga1216 

yume-100

恋愛要素を持ったパズルゲーム 「夢王国と眠れる100人の王子様」
対応機種 iOS 7.0以降 / Android 4.0以降
価格 基本無料(アイテム課金制)

PR:「夢王国と眠れる100人の王子様」はこちらからダウンロードできます。

「夢王国と眠れる100人の王子様」はイケメンな王子様がたくさん登場する、乙女が喜ぶ要素満載のパズルゲームです。
指輪の中から解放された王子様と共に敵であるユメクイを倒すのがこのゲームの目的です。

このゲームには、大きく分けて戦闘パートと恋愛パートの2種類があります。
ますは戦闘パートの説明をします。

戦闘はパズル!チェインを繋げて敵を倒そう!

IMG_1128

敵との戦闘では画面下半分のパズルピースをなぞって消していきます。
同じ色のピースが3つ以上繋がっているところをなぞるとピースが消えます。
ターン中一定時間操作ができますので、なぞる操作を繰り返しましょう。

IMG_1171

繋がっているピースをなぞった分だけ、どんどん「chain」がつながります。
「chain」はは多いほど敵に与えるダメージ量が多くなります。

IMG_1174

ピースを消しているうちに「fever(フィーバー)ゲージ」が貯まり、feverモードに移行します。
fever中はピースをなぞる必要はなく、タッチだけでピースを消すことが出来ますので一気に敵に大ダメージを加える絶好のチャンスです。
ピースがどんどん消える快感を王子様と共に味わいましょう!

IMG_1176

フィーバーの他にも戦いを有利に進める要素がいくつかあります。

一つ目は大宝石。
画面の右上の方にダイヤみたいなものが見えると思います。
これは大宝石といい、ピースを消して一番下に落とすと、敵にをぶつけて大ダメージを与えることができる特殊なピースです。

二つ目は王子様固有のスキルです。王子様はただイケメンなだけではなく、色々なスキルを持っています!
スキルゲージが溜まると、画面の下の王子様の顔にTAPと表示されます。王子様の顔をタップしてみましょう!
ピースを消してくれたり、体力を回復させてくれたりと、いろいろなスキルであなたを助けてくれます。

お気に入りの王子様を育てて恋愛パートへ!あなたの選択で王子様の姿や性格が変わる!?

IMG_1170

王子様は戦闘で得た経験値でレベルを上げることが出来ます。一定のレベルに達すると特定の王子様のストーリーが開放されます。
恋愛パートといえるこのパートでは、王子様とイチャイチャ出来るだけでなく、途中表れる選択肢によって王子様の姿や性格を変化させることが出来ます。
お気に入りの王子様をあなた好みに育てることができるかも!?

IMG_1166

ゲームを進めて行くと途中でBOSSが登場します。BOSSは強力強力ではありますが、fever、大宝石、そして王子様の固有スキルを駆使すれば、きっと倒すことが出来るでしょう。

ピースを一気に消していくパズルの爽快感、そして王子様との恋愛要素。「夢王国と眠れる100人の王子様」は2つの側面を楽しむことができるアプリゲームです。
王子様を育ててみたい方はもちろん、ぱず是非プレーしてみてください。

PR:「夢王国と眠れる100人の王子様」はこちらからダウンロードできます。

SQOOLのYouTubeチャンネル